« 村上隆 個展 | トップページ | mixi  これは酷い »

ミサイル発射

ミサイル発射の関連ニュース、誤探知があったりして、何となくみんな「早くしてくれ!」的に雰囲気になってるのがなんだか笑える。だって飛ばなきゃ飛ばない方がいいのにね。
というか、みんな舞い上がって興奮してて変だ。その興奮の仕方が「危機感」というよりも、イベント的に盛り上がってる感じ。不謹慎と言われるかもしれないけど妙にどこか楽しそうなんだよね。小さな部屋で何かあればみんな同時に聞こえてるはずなのに、いちいち「今ミサイルが発射されました」なんてわざわざ数歩歩いて相手の耳の近くで報告したりして。
地方の役所なんていつもはルーティンの繰り返しだろうし、マスコミなんてまず注目しないから、こういう時を千載一遇のチャンスとばかりにみんな張り切ってしまうのかねえ。

|

« 村上隆 個展 | トップページ | mixi  これは酷い »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535262/44581377

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイル発射:

« 村上隆 個展 | トップページ | mixi  これは酷い »