« 本当の天才 | トップページ | だって風邪でしょ »

微妙な民主党

民主党の代表が鳩山になった。
街の声を聞くと評価していない人も多く、以前は「政権交代間違いなし」と言われていた衆議院選挙もけっこう微妙な感じである。

というのも「小沢の西松建設問題のケジメをつけていない」という声に民主党は何も答えていないからである。
ぼく自身は「こんなの国策捜査以外の何ものでもないし、じゃあ自民党の方が政権与党としてもっと酷いじゃないか」と思うのだが、大方の意見はそうじゃない。あくまでも小沢問題が「問題」なのだ。

つまり今回の代表選は民主党が有権者の声をきちんと汲み取れていないことに尽きる。

野党として民主党は、アメリカの民主党のオバマのドラスティックな政権奪取から何も学ばなかったのだろうか。

|

« 本当の天才 | トップページ | だって風邪でしょ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535262/45036594

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な民主党:

« 本当の天才 | トップページ | だって風邪でしょ »