« 裁判員制度スタート | トップページ | SでもなければMでもない »

暴力団追放?

この前友人が「面白いポスターがある」と言って教えてくれたのが写真のポスター。
原監督が「暴力団追放」と言っているのだが、なぜ野球チームの監督が「暴力団追放」なのかどうしても分からない。有名人を使いたいのだったら、例えばだけど渡哲也だったら刑事ドラマのイメージが強いので、分かりやすいと思うのだけれど、原監督がなぜ暴力団追放なのかよく分からない。

大阪府警のポスターだが、以前に清原を使った「覚醒剤うたずにホームラン打とう」という傑作コピーがあった。これではまるで清原が昔はシャブ中だったけど、今はそこから立ち直ってホームランバッターになったようではないか。

政府や役所のやることはホントわけわからん。200905251042000

|

« 裁判員制度スタート | トップページ | SでもなければMでもない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「覚醒剤うたずにホームランうとう」は政府広報ではなく大阪府警ではないでしょうか。(『中島らものつくづく明るい悩み相談室』による)

投稿: えの | 2009年11月28日 (土) 21時19分

えのさん、御指摘ありがとうございます。
調べてみたら確かにそうでした。訂正しておきます。
中島らもの「明るい悩み相談室」シリーズはいつ読んでもおもしろいですね。

投稿: 額田久徳 | 2009年11月29日 (日) 01時45分

プロ野球の応援団に暴力団がまぎれこんだり、野球賭博を暴力団が行っているからではないでしょうか

投稿: | 2009年11月29日 (日) 14時48分

>プロ野球の応援団に暴力団がまぎれこんだり、野球賭博を暴力団が行っている

おそらくそういった一面はあるでしょうね。ただ原監督のキャラとポスターのメッセージ
との間に妙な違和感のようなものがあって、それがおかしいんでしょうかね。
まるで原監督が退治するかのような・・

投稿: 額田久徳 | 2009年11月30日 (月) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535262/45150879

この記事へのトラックバック一覧です: 暴力団追放?:

« 裁判員制度スタート | トップページ | SでもなければMでもない »