« 忍者でござる | トップページ | さらば知事と言おう »

マスク狂想曲

ニュースを見ていたら、どこかの高校だが中学が、カヌー教室をやるのに新型インフルエンザ予防のために、生徒全員にマスクをつけさせている映像があった。

ジャージにヘルメット、それにマスクの集団がカヌーに乗っているというのは、はっきり言って異様である。いまはyoutubeがあるからこういう映像はすぐに海外に流れてしまう。

自分はこういうことに対して主観では「異様な風景だ」と思うけど、だからといって「こういうのが世界に発信されると日本人全体が奇異の目で見られるから、グローバル的な視点からよろしくありません、はい!」などと言うつもりもない。日本は日本、外国は外国である。

ただ、やっぱり他の国の人から見れば相当ヘンには思うぞ。

|

« 忍者でござる | トップページ | さらば知事と言おう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535262/45079270

この記事へのトラックバック一覧です: マスク狂想曲:

» マスク 売り切れ [知らないと損するニュースダイジェスト]
・白鵬 31連勝で貴乃花超え ・水着問題 入江「もう1度出す」 ・内藤順調「倍食べても体重減」 いっそマスクをつけたままセックスすればいいマスクをつけねばクビになるような職場マスクをつけた教師に「家へ帰れ」と指導されるような街そんな衰弱して/いんぎんで/腐ったチンポみたいな社会を笑い飛ばすために マトモとバカのいったいどっちが狂っているんだ責任ってなんだキマリってなんだ ...[記事全文] 5分で作れるマ... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 03時22分

« 忍者でござる | トップページ | さらば知事と言おう »