« ハードオフに行ったら・・ | トップページ | 小沢一郎辞任 »

ただの市民

ちょっと前だけど『SPA』を読んでたらヤクザ業界も不況で大変だという記事があった。ヤクザのシノギといえば「博打」とか「テキ屋」「みかじめ」などの古典的なものから、闇金、クスリ、管理売春、裏DVDなどのイリーガルなものまでいろいろある。

ただどんなに不況でも組織への上納金は減らせないから、みんな涙ぐましい努力をしているらしい。最近だとチケット代行とか、でもヤフオクもあるしすごい薄利らしい。

で、中にはタクシーの運転手になったヤクザもいるらしい。でもそれってもうヤクザではないのでは。ただのマジメに働いてる市民じゃん。

|

« ハードオフに行ったら・・ | トップページ | 小沢一郎辞任 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535262/44975168

この記事へのトラックバック一覧です: ただの市民:

» 今後はオークションは動画になる!? [人と人との繋がりが悟り]
今国内の最大のオークションはYAHOOと楽天ですね! しかしこのオークション 出... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時30分

« ハードオフに行ったら・・ | トップページ | 小沢一郎辞任 »