« ジャンクメールに怒り心頭 | トップページ | そのまんま東に提案 »

剣岳 点の記から話はそれる・・

『剣岳 点の記』を見ました。新田次郎原作の山の物語です。ぼくは山が好きなので、一番の目的は山の映像を見ること、十分堪能できました。

でもいちばん好きなのは川です。川が一番で、山は二番。いつかたっぷりと時間を取って、一日中川をぼんやりと眺めていたいというのがやりたいことかな。それで海は・・ダメなんです。

どうも昔から海は好きではない、生まれたところが海から歩いて数分のところなのに、海はダメでした。なんか海と海をとりまくカルチャーが明る過ぎて。

で、ある日、ある上司にその話をしたら彼も「オレも海はまぶし過ぎて苦手だ・・」と。

“まぶし過ぎて苦手!” そうなんだよ「嫌い」じゃなくて「苦手」なんだよ。
「ああ、この人とはずっと一緒に仕事したいなあ」と思った瞬間でした。

|

« ジャンクメールに怒り心頭 | トップページ | そのまんま東に提案 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535262/45416872

この記事へのトラックバック一覧です: 剣岳 点の記から話はそれる・・:

« ジャンクメールに怒り心頭 | トップページ | そのまんま東に提案 »