« パンデミック | トップページ | ジャンクメールに怒り心頭 »

旅行業界はインフルエンザで大打撃

友人に中小の旅行会社を経営している人がいる。

この前話したら、5月は新型インフルエンザで業界大打撃だったそうだ。

という話は新聞等でも報道されているから知っていたけれど、どうもそれが信用できなかった。マスコミは平気で嘘書くからね。「だって、そんなことぐらいでみんな旅行なんて取り止めないでしょ」と思ってた。

そしたらその原因を聞いてびっくり。会社が妨害してるケースが多く、みんな本当は行きたいんだけれど、会社に気を遣って断念してるんだって。

よくあるのは「有給使って何しようと勝手だけど、もし海外に行ったら、帰国して10日間は出社禁止」と言われるパターンらしい。そうだよな、それじゃあ仕事にならないもんな。でも会社の気持ちも分らんでもない。困ったもんです。

|

« パンデミック | トップページ | ジャンクメールに怒り心頭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

It’s wonderful. Thanks for sharing.

投稿: テンデンス 時計 | 2012年11月 9日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535262/45383790

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行業界はインフルエンザで大打撃:

« パンデミック | トップページ | ジャンクメールに怒り心頭 »