« NAVI 休刊で思うこと | トップページ | 新聞なんて読んでるの? »

がんばれ小沢一郎

毎日「小沢vs検察」の闘いが新聞やテレビで報道されている。
大手メディアのほとんどは検察よりで、その結果小沢一郎及び民主党の支持率が日に日に下がっている。
でも何かおかしい。ぼくは新聞、テレビの言っていることは基本的になんでも疑ってかかる。新聞は戦争中に国の手先となって国民の戦意を煽って来た過去がある。あの時はテレビはなかっただけで、もしあったらテレビも率先して新聞と同じことをしてただろう。

民主党は「取り調べの可視化」と「記者会見の開放」を目指している。どちらも検察や新聞にとっては都合の悪いものだ。だからグルになって民主党を潰そうと画策しても不思議ではない。

ぼくは新聞の中立性なんか全く信じてないし求めてもないから、新聞が自分たちに都合のいいように記事を書くのは全然気にならない。ただそれに惑わされてはいけないと思っているだけ。

検察も独自で動くのは三権が分立している証拠だから、それも仕方ないと思っている。

必要なのは、一時情報だけで判断しないで、独自の洞察力でニュースの背後に隠されている真相を理解ろうとすることだと思う。どっちにしろ絶対的正義なんかない、両方の立場で言い分はあるのだから、自分はどっちがいいと思うかだけだ。

|

« NAVI 休刊で思うこと | トップページ | 新聞なんて読んでるの? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

応援してます。小沢さんを。

日本をナチスドイツのようにさせないようにがんばろう。
偏向報道を無くそう。記者クラブを解散させよう。

投稿: KKK777 | 2010年1月31日 (日) 17時32分

>KKK777さま
記者クラブはなかなかしぶといですよ。
民主党にも失望してます。
一部を除き、記者会見をオープンにする約束が実行されてない。
小さな約束すら実現できないでどうするんだろう。

投稿: 額田久徳 | 2010年2月11日 (木) 23時58分

日本国民なら必ず調べましょう→YouTubeで小沢一郎の韓国公演、これが反日活動家小沢一郎の証拠。

投稿: 小沢チョン一朗 | 2011年11月17日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535262/47332737

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ小沢一郎:

« NAVI 休刊で思うこと | トップページ | 新聞なんて読んでるの? »