ギャンブル

“ぱちんこCR両さん”を熱望する

ここ数年(もっとか)パチンコ台へのアニメ・特撮・タレントキャラの使われ方がすさまじい。
本人拒否以外のキャラはほぼ出尽くしたと言っていいと思う。いまメジャーなもので台になってないのは、OKが出ないものだけだろう。

いつも思うのだけれど、なぜ『こち亀』のバチンコが出ないのか。もちろん作者がギャンブルに対するマイナスイメージからキャラを守っているのだろうけれど、『こち亀』はとくに少年漫画だし。そんなことは分かっている・・

だけど、両さんの場合はもし本当にキャラのことを考えているならば、イメージを大切にしているなら絶対パチンコにする“べき”だと思う。どれだけプラスになるか。これだけ連載が続いているのだからもっとキャラに一人歩きさせてほしい。もしやるなら両さんをメインに寺井、戸塚、冬本、中川、麗子、部長、洋子ちゃん、日暮、丸出ダメ太郎ぐらいの初期メンバー中心がいいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)